Total support for wedding dress

Phone:052-893-8970
(平日9:00~19:00 ※土日祝はメール対応)

Column

コラム

フリマサイト等に出ている当社のドレス画像の無断使用について

最近当社がWorksにアップしているドレスの画像が無断でフリマサイトなどでさもそれがお譲りする実物の様な案内で掲載されているものがあります。(ヴェラウォンのドレスで当社の画像が使われていたら要注意)

 

画像と実際のウエディングドレスは同じものではないですので、当社の画像が使われているものでフリマサイトなどから購入を検討している方は十分ご注意下さい。

 

セカンドオーナーで購入されたというお客様のドレスをお預かりしていると、どう見てもサードオーナー以降と思う様なドレスもたまに見かけます。(ボーンの形状が違う、チュールの補修後の縫い方が少なくとも3パターンは違う方法や糸で縫われている等からある程度の判断が出来てしまいます)

 

個人間での購入についてはお譲り予定そのものの画像なのかをしっかり確認を取るべきだと思います。ドレスショップなどのイメージ画像だけでの判断は、自分で想定したイメージの状態と価格で選んだ運命の一着と想像が違うドレスが手元に届く可能性があります。

 

これから色々なチャンネルでご自分の運命の一着を探されるプレ花嫁様達が多くいらっしゃると思いますが、決して急かされても落ち着いて判断して下さい。それで決まらない場合はそのドレスとは縁がなかったと次の出会いに向けて新たに気持ちを切り替えて楽しみながらまた新しい運命の一着を探すことが出来るのだとポジティブにお考え下さい。

 

きっとあなたに着てもらいたいと願っている運命の一着は見つかります。

 

 

 

どの業界でもそうですが、「今買わないと他の人が・・」とか「今興味を持っている方がちょうど一名いらっしゃいまして・・」とか「今日ご購入を決めて頂ければ(頂かないと)・・」的な、ニュアンスは違えど急かし系な物事の運び方は販売テクニックの手段でよく体験されてませんか?

 

急かしモードを感じたら一呼吸してその波に呑まれないように周りの人に相談しましょう。

 

 

 

 

 


ページトップ