Total support for wedding dress

Phone:052-893-8970
(平日9:00~19:00 ※土日祝はメール対応)

Column

コラム

ヴェラウォンヘイリーの花びらの取り付け方について

お客様からお預かりしたヘイリーで、一度花びらを外してから縫い付け直したものがかなりあるものをお預かりしました。

 

既に2人のオーナーさんが利用されているものなので、どこかのタイミングで理由は不明ですが花びらを外してから縫い付け戻したと思われます。

 

外してから元に戻す時の花びらを5枚とも(基本、ヘイリーの大きな花びらは5枚1組です)同じ形のまま上に重ねてから縫い付けているので花びらをプレスしても立体感のないのっぺりというかツルッとした感じのボリューム感がやや足りないシルエットになってしまいます。 (ヘイリーの花びらの5枚には配置の法則があるので、ただ単に重ねるのは間違いです。) そこで、立体感が表現出来る様に花びらに少々小技を加えて仕上げてみたのが写真の状態です。

 

当社のお客様は宅配でのやりとりがほとんどの為に、ヘイリーをしっかり仕上げてもドレスカバーや箱入れによって仕上げた時のイメージがそのままになりにくいので、到着したらすぐに箱から出してドレスカバーも外してから花びらを手でかきあげる様にしてボリュームを戻す様にお願いをしています。

 

幸い、事前のプレスと特殊な加工剤の効果で納品後もお客様にはご満足なボリュームに戻っている様なので何よりですが、今回更に効果的なボリュームの戻し方の簡単な方法を発見したので、これからお届けするお客様達にはその方法をドレスと一緒にお知らせで入れさせて頂きます。

 

宅配のやりとりでもこの方法を自宅でやって頂ければより簡単に短時間でボリュームが戻せると思います。

 

機内持ち込みに使うキャリーバッグに入れた場合はドレス全体を圧縮していく時間が長い為、効果は少ないです。又、当社のやり方での花びらプレスの方法には有効ですが、セルフプレスや他社方式では効果はあまりないので方法は公開しませんのでご了承下さい。

 

Remotionにヘイリーを依頼されたお客様のみに納品時限定で裏ワザ案内を同封しますヽ(´▽`)/


ページトップ