Total support for wedding dress

Phone:052-893-8970
(平日9:00~19:00 ※土日祝はメール対応)

Column

コラム

見落としがちなヴェラウォンヘイリーのスカート部分のチュール引きつり

ヘイリーを屋外でのロケーション撮影で使用するケースが多くなっている様です。

 

スカートを持ち上げながら移動しないとチュールが色々なものに引っかかってしまいphotoの上段の様な状態になってしまいます。

 

ガーデンでの撮影などによってスカートのソフトチュールに小さな枝が何本も刺さった状態でお預かりする事もあります。

 

(枝や芯のある草などは無理に引っ張って取ろうとすると糸吊りがひどくなってしまいますのでご注意下さい。)

 

photo下段は改善した後です。当社ドレスクリーニングをご利用頂いた場合はこの状態まで戻して仕上げています。 

 

 

photoやメイク関係でロケーション撮影に携わる方はヘイリーのこうした特性を把握した取り扱いを現場でされる事で、ウエディングドレスに対する意識の高さがお客様に伝わると思いますのでご参考にして頂ければ幸いです。

 

又、ヘイリーをお譲りや委託販売でご購入を検討される方は花びらの状態やデコルテラインの状態だけにとらわれずに今回ご紹介したスカート裾のこの部分もチェックポイントに入れてみるといいかもしれません。


ページトップ