Total support for wedding dress

Phone:052-893-8970
(平日9:00~19:00 ※土日祝はメール対応)

Column

コラム

現品限りのウエディングドレスを購入する際の豆知識

アイキャッチ画像は先日WorksにUPしましたヴェラウォン12709の脇部分の変色改善です。(左before  右after) 

 

別の物が生地に付着しているのではなく生地自体が変色している場合、普通のクリーニング工程では全く状況は改善しません。

 

通常の一般的なクリーニングではbeforeの状態止まりですので、この状態を改善していくには更に特別な方法が必要です。

 

変色の原因を考え、その原因に効果的な薬剤などを調合して技術を駆使する事で初めてafterの状態まで持っていく事が出来ます。

 

衿回りや脇などの変色や汚れは試着などが繰り返されても生じるリスクが高くなります。クリーニング後でも数ヶ月の間に試着などが繰り返されますと後々にこうした変色のリスクは少なからずあると想定した方がいいかもしれません。

 

脇パットなどはリスクを減らすアイテムにはなり得ますが、変色の原因は汗だけではないので脇の変色以外にも衿の内側などに皮脂などが何度もつくとやはり生地に変色が生じる可能性があります。

 

店頭などで現品限りとして長期間販売されているドレスなどをご購入される時の参考にしてみて下さい。併せて背中のホック周りもご覧ください。管理状態が宜しくないとその周りに汚れがあると思います。

 

ページトップ