Works
ヴェラウォンバレリーナの背中リボン復元
多くのプレ花嫁様達の注目を浴び続けているヴェラウォン1g029「バレリーナ」。
背中に7つのリボンが付けられていますが、この素材の特性&構造により使用回数が多くなるほどリボンの形状に変化が出てくる傾向があります。
こうした悩みを解決する為にほぼ同じの素材(多分全く一緒)から新しくバレリーナ用リボンを作ってみました。
上がセカンドオーナー様のリボン、下が今回新しく作ったリボンです。
ファーストオーナー様の型崩れしていないリボンの寸法と形状を正確に記録したデータに基づいて作成していますのでオリジナルの新品と全く同じ外観です。
バレリーナの状態を把握するポイントはチュールの状態に行きがちですが、背中のリボンの状態もかなり重要なポイントです。糸抜けなどで本来の形状から一回り小さくなったり、リボンの羽のバランスが左右違っているとバックススタイルの印象も寂しい感じになってしまいます。
これからご利用予定のお手持ちのバレリーナの背中リボンがちょっと寂しい感じがするかなと思った方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。